検索

態度とは

スタジオ テラスにいつも通っていただいてる会員様から、このような和尚さんがいらっしゃいます(^ ^)とブログをお知らせいただきました。

大愚和尚という和尚さんが愛知県にいらっしゃいます。送っていただいたブログはそのお弟子さんが書いたものです。

救世を実行していらっしゃる和尚さんを客観的に見たときにどれだけ素晴らしいかと言うことが書いてありました。

普段、僕がヨガから感じることをご縁のあった方々にお話ししていることと本質的には似ている話が多いと感じました。そこで会員様は僕にプログを送ってくれたようです(^ ^)

僕は大愚和尚さんほど出来ておりませんが大変共感しましたのでシェアさせていただきます。



※息子が撮影している僕を眺めている画像です。自分たちの中にもこういう自分があればいいなと思い添付しました。

長いブログだったのでいくつかに分けて別日にシェアさせていただきます✒️

今日は大愚和尚さんのお弟子さんに対する態度に関する抜粋です😀

↓↓↓↓↓

・・・どのようなプロセスだったかというと、

最初のうちはその人の人間性を知るために、あまり細かいことは言わずに、自由にやらせて、得意不得意を見極める。

その上で、もし嘘をついたり、不誠実な態度をとる人間であれば、特別注意したり、叱ったりせず、そのような人として扱う。

私は、こんなやり方だと、不誠実な人がどんどん増えてしまうのではないですか?

と、尋ねたことがあったんですが、不誠実な人は、自然といなくなる。心が穏やかな人でないと、ここではいられないようになっているんだ。

↑↑↑↑↑

自然とは何か、誠実とは何かを問いかけています。

ヨガは実践していると心が穏やかになると思います。たとえ一時的に興奮したとしてもそれ自身を客観的に見ることもできる技法がヨガであり、人に対してだけではなく自分に対しても誠実でいられることがヨガの効果だと思います。

人間は間違える。でも引き返すこともできるし正すこともできる。

ヨガ指導者、スタジオオーナーとして大切で必要な態度だと思いました😀

それはヨガスートラにも書いてあります。

ナマステ

#小田急相模原ヨガスタジオ #カイヴァリヤダーマ #KAIVALYADHAMA #アシュタンガヨガ #アイアンガーヨガ #manduka #CrystalTones #crystalbowl #鈴木真佐子 #アンダーザライト #ヨガスタジオテラス #いしかわ観光特使 #スタジオテラス #ヨガジャーナル日本版 #ヨガシナジー #yogasynegy #TAKA #栗原貴久 #ヨガインストラクター #ヨガ #YOGA #ピラティス #ファンクショナルローラーピラティス #クリスタルボウル #sugarmat #小田急相模原 #yogajournal_japan #大人のおしゃれ手帖#balance_rocker #バランスロッカー

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示