検索

サマーディへの道

インドのヨガ協会から"ヨガの王(ヨガサムラット)"の称号をいただき福岡を中心に実践的なヨガを指導している川上光正先生。

日本には数少ないサマーディまで到達したヨガマスターです🧘‍♂️



コロナ以来直接指導していらっしゃらなかった川上先生ですが、今回ご縁から3年ぶりの対面指導をしていただけることになり福岡まで行ってきました(^ ^)

「ヨガで起こる奇跡」

の数々を目の当たりにしました。

自らが検体になり日本やアメリカの研究機関に協力をして科学的な検証を行っているヨガ実践者の川上先生🧘‍♂️

初めて会ったら緊張するんだろうな!と思っていましたが何かとても懐かしい気持ちになる不思議な方でした。

「ヨガをしていれば奇跡的なことができるようになる。」と師はおっしゃいます。

初めてお会いするのに会って10分たらずで私のことを色々と言い当てる川上先生。

シッディーは現実にある奇跡だと思いました

そして❗️

「君は特別な人間なので私の秘技を教えてあげるから弟子になりなさい」

とおっしゃっていただいたので、ありがたくお受けして弟子にしていただき帰って参りました。

川上流ヨガ宗家 正式弟子 TAKA🧘‍♂️

最近、停滞感を感じていたので本当にちょうど良い出会いでした雑事に気持ちが引っ張られ本来のヨガの実践ができないことにサマーディにいたる道を諦めかけていた自分。

自分は何のためにヨガをしているのか?

それは

極めるため❗️

至るため❗️

サマーディの先にあるものにたどり着くため❗️

ヨガをやっていれば当たり前の目標を見失っていた自分を引き戻してくれたのが川上先生でした🧘‍♂️

そして

今回はいくつかの秘技を伝授していただきました🧘‍♂️

その中の1つとして特殊な瞑想による

"痛みと出血のコントロール"

ができる技法があります。これは師がアメリカの大学で科学的な検証を行った実現する技術です。

脳のコントロール🧠

瞑想による"脳コントロールの実践"

を川上先生からご指導いただきました。

一緒に福岡に行った会員様の二人が動画と写真を撮ってくれました。

これは

"やせ我慢をしている" わけではなく❗️

僕は"瞑想状態"で針を刺していて終わった後にも出血はしませんでした。




2人の目の前で!

奇跡の一端を自分で実践することができました😀

ヨガは脳を変えて自分を変えて

世界を変えていく愛の技法です

これからも精進して、ヨガ愛好家から政財界の先生と言われる方々にもヨガの教えを広めている川上先生のような

"世界を変えられるヨガ実践者"

になりたいと思います。

そして師匠から学ばせていただきながら

皆様に変革の知恵を伝えていきたいと思います。

皆様に支えていただきスタジオ テラスがあります。そして私があります。

本当にありがとうございます。

感謝しています😊✨

ナマステ

#小田急相模原ヨガスタジオ #カイヴァリヤダーマ #KAIVALYADHAMA #アシュタンガヨガ #アイアンガーヨガ #manduka #CrystalTones #crystalbowl #鈴木真佐子 #アンダーザライト #ヨガスタジオテラス #いしかわ観光特使 #スタジオテラス #ヨガジャーナル日本版 #ヨガシナジー #yogasynegy #TAKA #栗原貴久 #ヨガインストラクター #ヨガ #YOGA #ピラティス #ファンクショナルローラーピラティス#クリスタルボウル #川上光正 #小田急相模原 #yogajournal_japan #川上流ヨガ宗家 #balance_rocke #バランスロッカー

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示